たつぼうの今まで経験してきた事(お金稼ぎ、思考法、投資関連、日々の出来事、その他)を好きな時に好きなだけ書き綴るブログです。

リクナビNEXT転職サイトの広告を見て感じた事

88d705d887ccdaa8e0e5c71773b53a99

こんにちは、たつぼうです。

 

最近、よくFacebookやTwitterの

投稿を定期的に読んで勉強しています。

 

そして同時に広告枠を見て、

どんな広告があるのかも調べたりしています。

 

その時に気になるFacebook広告がありました。

それが下記の広告です。

スクリーンショット 2016-05-20 0.43.06

 

リクナビNEXTの広告です。

そこで目に止まったのが、

『あなたはどっち?』っていうAとBの選択肢です。

 

A その道の第一人者になりたい

B 自分らしい生き方をしたい

 

ネットビジネス業界で生きていく上で

あなたならどちらを選びますか?

 

僕がこの2つに対しての見解を話しましょう。

それであなたにはどちらが合っているのかを

考えてみて下さい。

 

まずはAの『その道の第一人者になリたい』について

 

第一人者という意味は、

その分野で一番優れた人の事を言います。

 

これは正直、誰でもそうなりたいと思ってるんじゃないでしょうか。

 

例えばですがこの業界で言えば、

せどりで一番稼いでいたり、中国輸入っで一番稼いでいたり、

ブログアフィリエイトで一番稼いでいたり。

 

そういった人たちが第一人者と呼ばれます。

 

ですがこれは僕らに出来ることなのでしょうか?

というか本当にここを目指すべきなのでしょうか?

 

誰もがその道の第一人者になって、

有名になりたいと思っている人もいると思います。

 

しかし、その第一人者になるには

相当な努力と精神力が必要になると考えています。

 

ネットビジネスの第一人者と思える人として

与沢翼さんを例に上げることが出来ると思います。

 

で、ネットビジネスの第一人者になるには

この与沢翼さんを越さなくてはいけないのです。

 

それはあなたに出来ることなのでしょうか?

 

正直言って僕には無理です。

何故なら僕はそこまでのレベルを求めていないというのも

1つの理由にもなりますけど…

 

何かのニッチのジャンルで

第一人者になるっていう方法もありますが、

あなたはその地位を維持しなくてはいけません。

 

例えて言うのであれば、

チャンピオンを防衛しなくてはいけません。

 

そういった時の精神的なストレスは

非常に高いものとなると思います。

 

毎日、誰かに追われる状態で

それを気にしながら毎日生きなくてはいけません。

 

そのストレスに耐えられるならいいのですが、

これに関しては実際に味わう事をしないと分からないと思いますが。

 

ある事業に限っては第一人者みたいな存在になって

やっていかないといけない事業もありますので

このようなストレスに耐えられないのであれば辞めるべきでしょう。

 

続いてはBの『自分らしい生き方をしたい

 

僕的にはAの選択よりこちらの選択をした方が

確実に良い人生になると確信を持っています。

 

何故、そんな確信があるのか?

 

まず先程も言いましたが

第一人者になるには相当な努力と負担があり

毎日追われる生活になることが目に見えています。

 

常に上を求めている人に、

心のゆとりが出来ることはありません。

 

なんせ、上には上が必ず存在するからです。

 

先程の与沢さんよりも凄い方だっていますし、

その凄い方より凄い方だって存在するわけです。

 

それよりかは自分が求めるレベルに達すれば

あとは自分の好きなように生きていけば

ストレスがかかることなんて一切ありません。

 

正直、お金を多く稼いでいるから凄いというわけではありません。

 

僕的な考えで尊敬する人を言いますと、

100万稼いで動きまくっている人よりかは

週1の作業で50万稼いでいる人の方が

僕は尊敬すると思います。

 

僕の目指している部分が

効率化した事業を目指しているという

理由もありますけど。

 

この2つの選択肢に関しては

目指しているところによって変わると思いますが

僕的にはBの道を歩んだほうが

よっぽど多くの自由というのを

得ることが出来るようになります。

 

リクナビの広告はどのような意味で

この広告分を使っているのか分かりませんが、

広告をみて僕が思ったことを書きました。

 

あなたも何が自分のとって

正しい生き方なのかを探してみてください。

 

たつぼうより。

この記事を書いた人

たつぼう(いとうたつや)
たつぼう(いとうたつや)
倉庫の日給1万円程度の派遣アルバイト。

そんな中、ネットビジネスの存在を知って
多数の事に手を出しつつやっていたら、
月商100万超えを達成してしまう。

しかし、余裕で生活できるレベルの収入を
稼いだからこそ分かる悩みが...

その後、災難に見舞われ収入が0に...


それからは自分が本来求めている理想へと
近づけるように試行錯誤しながら、
色々なビジネスをプレイヤーとして活動中。


何か問い合わせがありましたら、
下記よりお願いいたします。

http://a-life01.xsrv.jp/2016/05/464%20/

関連記事

コメントは利用できません。

ブログ運営者

IMG_0653

H.N → たつぼう
すみっこぐらしが大好きです。

20歳 日給1万円の派遣アルバイト。
21歳 ネットビジネスに参入。
23歳 月商100万達成、月収にして70万超え。
23歳 Amazonアカウント停止、情報販売撤退。
24歳 中国輸入転売で月商83万達成
現在 広告代理

今後もプレイヤーとして生きていたい願望が強いので、色んな事業に参入し自分を高めていこうと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter