たつぼうの今まで経験してきた事(お金稼ぎ、思考法、投資関連、日々の出来事、その他)を好きな時に好きなだけ書き綴るブログです。

稼いでる=信用性ではないってことよ。

2016.05.31

1件

140726anxious-thumb-640x362-77889

こんにちは、たつぼうです。

 

僕は自分のライティング力の向上の為にも

いろんな人の投稿やブログ、メルマガを見たりします。

 

本当に勉強になる人は勉強になるし、

反面教師にしないとなって思う時もあるし、

いろんな文章を見ることによって

いろんな学びを得ることが出来ています。

 

で、そこでよく目にするのが

『私は〇〇万円稼いでいます』的な

自分こんだけ稼いでますよ!って言うアピール。

 

これって見ている人からしたら

どこに魅力を感じるんだろうなって思うんですよね。

 

もし月収100万達成しました!っていう

投稿を見たとしてもそこに魅力は感じない。

 

むしろ、その文章は嫌らしさをも

感じさせてしまうこともあります。

 

それを何回も投稿してしまえば

さらに嫌らしさを増幅させてしまうでしょう。

 

 

僕らはただ単に、この人は100万稼いでいるから

この人から色々教えてもらいたいって思わないでしょう。

 

でも、勘違いしているのか

自分が稼ぎだしてしまうとそれが凄いと思い込み

それのアピールがどうしても強くなってしまいます。

 

僕も一時期は月収70万を稼いだ時期がありましたが

それを全面に押し出したりすることはしませんでした。

 

ただ、LPや自己紹介に実績として書いただけで

『俺、70万稼いでるぜ!』みたいなアピールは

一切することはしませんでした。

 

では、何故僕がそんなアピールをしなかったか?

 

 

その理由として…

『実績なんてピアス程度の価値しかない』

そう思っていたからです。

 

 

これも信頼、共感に繋がってくる話ですが、

ただ稼いでいるだけでは、信頼や共感は生まれることはありません。

 

では何故、人が信頼や共感をしてくれるのか?

その答えって凄い簡単だと思うんです。

 

自分がどんな人であれば、

その人を信頼したり共感するようになるのでしょうか?

 

現在、師匠みたいな人がいる場合

何故その人を師匠と思えるようになったのでしょうか?

 

それってただ単に稼いでいたっていう

それだけの理由なんでしょうか?

 

もっと違う部分を見て、

その人を師匠と呼べるようになったんじゃないでしょうか?

 

そうなのであれば、

あなたもそういった見せ方をすることによって

他の人からあなたは信頼や共感をされる

人間へとなることが出来るのです。

 

 

でも間違えて欲しくないのですが

あなたは決してその師匠になることは出来ません。

 

あなたは師匠のような人生を送っていませんし

師匠もあなたのような人生を送っていません。

 

もし、あなたが師匠のような真似事をしても

ただの二番煎じになってしまうだけです。

 

それが悪いとはいいませんが、

結局は師匠の使い古しなわけなんです。

 

本来、真似るべき部分というのは『型』です。

 

師匠のその型を真似ながらも、

自分のオリジナリティーを加えていくことで

全く新しい物へと見えるようになります。

 

情報発信をしていくのでれば、

僕らはこれから新しい価値観を

多くの人に提供しなくてはいけません。

 

僕がこの時代に信頼が大事だよ〜って

どれだけ言ってもそんなことはもう知られています。

 

信頼が大事なことなんてこの先何年過ぎたって

このネット業界では必要不可欠な事です。

 

それに僕のオリジナリティーを加えて、

新しい価値観とともにそれを広めていくことで

また新しい物へと生まれ変わることになるのです。

 

 

僕が情報販売をしているときは、

自分のオリジナリティーを出すことというのを

凄い意識してやっていきました。

 

そうすることによって、

僕の価値観に対して共感をしてくれたり

僕の事を信頼してくれる人が現れたわけです。

 

あなたもこういったことをすることによって

共感をしてくれる人や信頼してくれる人が集まってきます。

 

この記事を読んでいるあなたには、

このように多くの人に新しい価値観を提供出来るようになり、

周りから共感、信頼される人になって欲しいなって思います。

 

 

PS:

僕もまだまだ人の事を言える立場ではありませんが、

色んな人から共感されたり信頼されるような人間へ

1歩1歩近づいていきたいと思います。

 

 

PPS:

これ本当に凄いな〜って思うことがあります。

 

それは…

『何百万稼いだ』って投稿して

一切嫌らしく見えない人。

 

僕的な考えにはなりますが、

こういう人って少なからず収入じゃなく

その人の人柄に尊敬している人が多いと感じます。

 

たつぼうより。

この記事を書いた人

たつぼう(いとうたつや)
たつぼう(いとうたつや)
倉庫の日給1万円程度の派遣アルバイト。

そんな中、ネットビジネスの存在を知って
多数の事に手を出しつつやっていたら、
月商100万超えを達成してしまう。

しかし、余裕で生活できるレベルの収入を
稼いだからこそ分かる悩みが...

その後、災難に見舞われ収入が0に...


それからは自分が本来求めている理想へと
近づけるように試行錯誤しながら、
色々なビジネスをプレイヤーとして活動中。


何か問い合わせがありましたら、
下記よりお願いいたします。

http://a-life01.xsrv.jp/2016/05/464%20/

関連記事

コメント

  1. こんにちは!
    「人気ブログランキング」から来ました♪
    情報商材鑑定士:たま
    と言います。
    とても見やすく綺麗なサイトですね。
    他のページも拝見させて頂きました。
    勉強になります。
    また遊びに来ます!
    遊びにも来てくださいね!
    ポチッ!応援完了です★

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントは利用できません。

ブログ運営者

IMG_0653

H.N → たつぼう
すみっこぐらしが大好きです。

20歳 日給1万円の派遣アルバイト。
21歳 ネットビジネスに参入。
23歳 月商100万達成、月収にして70万超え。
23歳 Amazonアカウント停止、情報販売撤退。
24歳 中国輸入転売で月商83万達成
現在 広告代理

今後もプレイヤーとして生きていたい願望が強いので、色んな事業に参入し自分を高めていこうと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter