たつぼうの今まで経験してきた事(お金稼ぎ、思考法、投資関連、日々の出来事、その他)を好きな時に好きなだけ書き綴るブログです。

WikipediaをテンションMAXで読める奴は最強説

Wikipedia-Logo

こんにちは、たつぼうです。

 

最近はネットで調べれば、

単語の意味とか意味とかちょっとした事なら

すぐに分かってしまう世の中になりました。

 

もし、簡単な事を人に聞いたら

『はっ?そんなことGoogle大先生に聞けよ』

なんて言われる始末です。笑

 

で、僕は中卒の馬鹿野郎なので

頻繁に意味が分からない単語を目にすることがあります。

 

そういった事は大体、Wikipediaで調べて

この単語はこういった意味というのを把握しているんですが、

あれって無限ループに陥る時があるんですよ…

 

調べた単語の説明文に書いてある単語の意味が分からない。笑

 

これが続くともう大変です。

永遠とその分からない単語をひたすら調べまくります。

 

1発で分かればいいんですが、

こう何度もWikipediaで検索して調べていると

気持ちがやられてくるんです。

 

この時、僕は思ったわけです。

『WikipediaをテンションMAXで読める奴って最強だな』

って。笑

 

今までの人生で振り返って欲しいんですけど

Wikipediaとかコトバンクを読んでいて

テンション上がったことってありますか?

 

面白味もないただの説明文をひたすら眺めても

読んでいる人からすれば苦痛でしかないんですよね。

 

リアルな所で言ったら漢字辞典とか。

 

あんなの読んでる人より、

昼寝の為の枕にしている人しかいないんじゃない?

ってくらいのつまらなさじゃないですか。

 

でも、これって僕らも人事と思って

スルーすることは出来ない話なんですよ…

 

 

なんでかって言うと、

SNSとかブログ、メルマガって基本的には文章で

読者の人に対して文章を書きますよね。

 

そのSNSとかブログがWikipedia化してる人っているんですよ。

 

王道なところを言うと

『アフィリエイトとは?』

『転売とは?』

『ライティングとは?』みたいなコンテンツ。

 

これって僕的には書く必要全くないと思うんですよ。

 

違う切り口でそれを書くのは全く別ですけど、

アフィリエイトとは?とかの切り口ではいらないって事です。

 

じゃあ、ブログとかSNSで何書けばいいんだよって思うでしょう。

 

僕がこの切り口は凄い面白いと思ったのをシェアします。

『遅刻をした君が、メガネをかけた美少女の転校生と

運命的にな出会いをする確率』

 

これはグノシーで見つけたんですけど、

学校の授業であったみたいです。

 

これを見つけた時は

『この学校の授業は最高に面白いだろうな』

って思いました。

 

内容は全く知りませんけど、

ざっと言ってしまえば確率の出し方を勉強したんでしょう。

 

でも、もしこれが一般的な学校なら

目隠しして投げたボールが的にどの位の確率で当たるのか?みたいな

つまらなそうな授業になったと思います。

 

 

僕らがもし今後、ブログやSNSで文章を書いていくなら

とある学校みたいな面白く読んでもらえるような記事を

これから書いていく必要があるんです。

 

誰もが説明文を読んだって

これから先も読みたいなんて

思ってくれるハズもないですからね。

 

こんな風に人の事を言ってる感じになっちゃいましたが

僕もこれからは読者さんに面白く読んでもらって

『なんだよ、もう終わりかよ〜』って思ってもらえるように

日々、改善改良をしていきます。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

たつぼうより。

 

この記事を書いた人

たつぼう(いとうたつや)
たつぼう(いとうたつや)
倉庫の日給1万円程度の派遣アルバイト。

そんな中、ネットビジネスの存在を知って
多数の事に手を出しつつやっていたら、
月商100万超えを達成してしまう。

しかし、余裕で生活できるレベルの収入を
稼いだからこそ分かる悩みが...

その後、災難に見舞われ収入が0に...


それからは自分が本来求めている理想へと
近づけるように試行錯誤しながら、
色々なビジネスをプレイヤーとして活動中。


何か問い合わせがありましたら、
下記よりお願いいたします。

http://a-life01.xsrv.jp/2016/05/464%20/
コメントは利用できません。

ブログ運営者

IMG_0653

H.N → たつぼう
すみっこぐらしが大好きです。

20歳 日給1万円の派遣アルバイト。
21歳 ネットビジネスに参入。
23歳 月商100万達成、月収にして70万超え。
23歳 Amazonアカウント停止、情報販売撤退。
24歳 中国輸入転売で月商83万達成
現在 広告代理

今後もプレイヤーとして生きていたい願望が強いので、色んな事業に参入し自分を高めていこうと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter