たつぼうの今まで経験してきた事(お金稼ぎ、思考法、投資関連、日々の出来事、その他)を好きな時に好きなだけ書き綴るブログです。

やっぱ、AnkerのUSBハブって有能だわ。

71fgapn3w6l-_sy355_

こんにちは、たつぼうです。

 

今日はパソコンを使って、

事業なりゲームをしている僕が、

今まで使ってきて良かったと感じる

パソコンの周辺機器をレビューしようと思います。

 

今回、レビューする商品がコレ!

AnkerのUSBハブ 7ポート

5146hczytal

まず、なんで僕がAnkerのUSBハブを

買おうと思ったのか?から話していきたいと思います。

 

まず、僕のPC環境というのが

ノートPCに21インチのモニターを接続して、

毎日PC作業をやっているんですね。

 

というか、実際の写真を見せた方が早いですね。

s__14417928

こんな感じなんですよ。

写真見て分かったかと思いますが、

MacBookAirを使ってます。

 

なので、USBポートが2つしかありません…

 

たったの2ポートでマウスとかカクうすとか

キーボードとかゲームキャプチャーとか

沢山使うのがあるのにどうすんだよ!

 

ってことでUSBハブの購入を決意しました。

 

で、色んなUSBハブってあるじゃないですか。

パソコンに繋ぐだけのタイプか、

電源が必要なタイプだとか。

 

で、今回のはパソコンにUSBを繋ぎつつ、

電源も必要になってくるタイプです。

 

基本的にポート数が多くなると

電源を使用するタイプになってくるみたいです。

 

USBに差すだけのタイプは

3とか4ポート位のが多い気もします。

 

その時の僕は何も知らずに

どのUSBハブが良いのかな〜と思って、

色々探している内にある動画を見つけました。

 

それが、僕の大好きな

『瀬戸弘司さん』のレビュー動画。

 

この人の寸劇とか面白くて、

毎日と言っていいほど見てる時がありました。

 

で、この瀬戸さんがYouTubeで

AnkerのUSBハブをレビューしているのを

たまたま発見したんですね。

 

その動画を貼り付けておきます。

この動画を見て、

AnkerのUSBハブを買うことにしました。

 

実際に使ってみた感想

 

実際に使ってみて感じた事を書きます。

 

AnkerのUSBハブを買ったのが

調べた所、2016年6月26日でした。

 

この記事を書いているのが、

2016年10月6日ですので、

使用して約3ヶ月以上。

 

今はこんな感じに設置しています。

s__14417927

僕はオーディオインターフェースの上に

AnkerのUSBハブを両面テープでくっつけています。

 

こうした方が場所も取らずに、

机を広々と使うことも出来ますしね。

 

で、USBハブに色々刺さっています。

1、Cheeroのライトニング、マイクロUSB充電器✕2

2、オーディオインターフェース

3、有線キーボード

4、ゲームキャプチャー

5、カクうす1TB

6、プリンター

 

これだけ7ポートにUSBが刺さっています。

 

ここまで機材を使うことになると、

7ポートあっても一杯になってしまいますが、

デスクトップパソコンを使っている人なら

PC自体に4ポート位は付いていると思うので

こんなに一杯刺さることはないでしょう。

 

 

たったの2ポートしかないと、

7ポートを使っていても

実質、使えるのは8ポートなので

僕みたいに一杯刺さってる状態になります。

 

かと言って10ポートとかのUSBハブが

必要なのかと言われるとそれも多すぎです。

 

特にデスクトップを使っている人なら

確実に7ポートで十分だと感じています。

 

 

あと、このAnkerのUSBハブに関しては

USB3.0ですので読み込みが早いみたいです。

 

残念ながら僕のMacは2.0対応なので、

そこの実感が出来ていないので、

なんとも言えない感じですが…

 

 

あと、このAnker製品なのですが、

ロジクール製品との相性は良くないらしく、

ロジクール製品を現在使用している人には

オススメ出来ない商品になっています。

 

そこがちょっと残念なところですね。

 

僕自身、ロジクール製品は

全く使っていなかったので問題ありませんでしたが、

もし使っているのであれば買い換える事になってしまいますので、

自分の今の環境を見て選定した方がいいですね。

 

自分の環境に合ってない商品を買っても

それはただの無駄使いになってしまいますから。

 

 

良かった点として最も大きな差を感じれたのは

USBだけのタイプと、

電源を使用しているタイプでは、

充電の速さが全然違いました。

 

正確な数値は計っておりませんが、

以前使っていた3ポートのUSBハブより、

圧倒的にiPhoneの充電が早くなりました。

 

この違いが分かった時点で、

絶対に電源を使用しているタイプを

使ったほうがいいんだなって感じました。

 

今、使っているのが壊れたとしても

またリピートで同じのを買うと思います。

 

コスパも非常に良い物だと感じていますので。

 

もし、あなたが今USBハブの検討をしていて、

ロジクール製品を使っていないのであれば

是非、このUSBハブをオススメします。

 

71fgapn3w6l-_sy355_ Anker USB 3.0 ハブ 7ポート (電源アダプター・USB 3.0 ケーブル付)

新品価格
¥4,199から
(2016/10/7 00:11時点)

 

もし、この商品のレビューについて

聞きたいことがありましたらコメントして頂ければ、

コメントの返信でお答えしますので気軽にどうぞ!

この記事を書いた人

たつぼう(いとうたつや)
たつぼう(いとうたつや)
倉庫の日給1万円程度の派遣アルバイト。

そんな中、ネットビジネスの存在を知って
多数の事に手を出しつつやっていたら、
月商100万超えを達成してしまう。

しかし、余裕で生活できるレベルの収入を
稼いだからこそ分かる悩みが...

その後、災難に見舞われ収入が0に...


それからは自分が本来求めている理想へと
近づけるように試行錯誤しながら、
色々なビジネスをプレイヤーとして活動中。


何か問い合わせがありましたら、
下記よりお願いいたします。

http://a-life01.xsrv.jp/2016/05/464%20/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者

IMG_0653

H.N → たつぼう
すみっこぐらしが大好きです。

20歳 日給1万円の派遣アルバイト。
21歳 ネットビジネスに参入。
23歳 月商100万達成、月収にして70万超え。
23歳 Amazonアカウント停止、情報販売撤退。
24歳 中国輸入転売で月商83万達成
現在 広告代理

今後もプレイヤーとして生きていたい願望が強いので、色んな事業に参入し自分を高めていこうと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter