たつぼうの今まで経験してきた事(お金稼ぎ、思考法、投資関連、日々の出来事、その他)を好きな時に好きなだけ書き綴るブログです。

2017/4/1~4/30までのFXトレード結果

unnamed

こんにちは、たつぼうです。

 

4月の頭からこっそりとFXをやり始めて、

まず1ヶ月間のトレードをやってみた結果を

今回の記事で書いていこうと思います。

 

僕はまだFXに関してはド素人と言っても良い位の

知識しか持ち合わせていないので、

この記事を見て学べることはないかもしれませんが、

僕の成長を垣間見れるかと思います。

 

今の沢山、本を買って勉強をしながら

実践をしていますので時期に読者の方にも

有益な情報を発信できるようになると思いますので

それまで暖かく見守って頂けたら嬉しいです。

 

では、僕のトレード成績を発表したいと思います。

 

合計収支 → ー¥38284円

勝率 → 86戦36勝50敗 (41%)

勝ち金額 → ¥21696円

負け金額 → ¥59980円

取引手法 → デイトレ、スイング

取引単価 → 1000通貨~30000通貨

 

このような、取引結果となりました。

キャプチャ キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3 キャプチャ4 キャプチャ5

このデータを見る限り、損大利小の典型的な負けパターンを

してしまっているということで負けていると感じ取れるでしょう。

 

この時、僕の手法はまとまってなく

デイトレをしたり、スイングをしたりしていて、

スイングの時に1円の逆指値を入れて負けていて、

スイングでの勝ちがなかったことからこの結果になりました。

 

今後の方針として考えているのは、

日足、週足のテクニカルを基本としたスイングトレード中心。

そして、経済指標発表など短い時間であった場合、

ポジションを次の日に持ち込むのは怖いので、

スキャルピングで5pips~10pips位を細かく取っていき、

利益を積み重ねていく方法を行っていこうと考えています。

 

そして、経済指標がもたらす影響をしっかり把握できるようにして、

ファンダメンタルズでの取引も出来るようにと思っています。

 

今回の記録記事はこの辺にして、

毎月このような記事を更新していきますので、

次回の記事も楽しみにしていてください。

この記事を書いた人

たつぼう(いとうたつや)
たつぼう(いとうたつや)
倉庫の日給1万円程度の派遣アルバイト。

そんな中、ネットビジネスの存在を知って
多数の事に手を出しつつやっていたら、
月商100万超えを達成してしまう。

しかし、余裕で生活できるレベルの収入を
稼いだからこそ分かる悩みが...

その後、災難に見舞われ収入が0に...


それからは自分が本来求めている理想へと
近づけるように試行錯誤しながら、
色々なビジネスをプレイヤーとして活動中。


何か問い合わせがありましたら、
下記よりお願いいたします。

http://a-life01.xsrv.jp/2016/05/464%20/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ運営者

IMG_0653

H.N → たつぼう
すみっこぐらしが大好きです。

20歳 日給1万円の派遣アルバイト。
21歳 ネットビジネスに参入。
23歳 月商100万達成、月収にして70万超え。
23歳 Amazonアカウント停止、情報販売撤退。
24歳 中国輸入転売で月商83万達成
現在 広告代理

今後もプレイヤーとして生きていたい願望が強いので、色んな事業に参入し自分を高めていこうと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter